人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろか


by bachs

新宿 中村屋

nakamuraya.jpgと云っても、行ったのは横浜なんだけどね(^_^;)
横浜そごうの10階です。

新宿中村屋といえば“カリー”♪
でも、このお店元々1901年にパン屋とさんとして創業してるんだそうです。
歴史的に100年越えてるお店です。
で、1927年に日本で初めて純インド式カリーライスをだしたお店。
そのインド式カリーライスを食べてきましたヾ(≧▽≦)ノ
すごくスパイシーなのを想像してたんだけど、意外にも軽い口当たりで、素朴な味わい。
でも、あぁ、逆にこれで長く定番でいられるんだろうなぁって、思いました。
なにわともあれ、背筋ピンとして食べないと失礼?って感じがします(^_^;)

新宿 中村屋
by bachs | 2007-06-16 23:45 | 飲食店 食事系