ソフトクリーム?

にんにく
ねぎ
カレー
お茶漬け
特撰うめ
伯方の塩
ハバネロ
イカ
鮭(シャケ)

これらなんだと思います?
f0226817_1531880.jpg

そう、ソフトクリームです(^-^;

ここは錦帯橋のそばのお店
なんと100種類のソフトがあるので有名。
まぁ、なかには悪ノリ?無理があるものもありますが?

もちろん、普通の頼んでもしかたないので。
f0226817_154475.jpg

ラーメン!にしました。

ベビースターがバニラのソフトクリームに混ぜられてるもので
かなり微妙(・Θ・;)アセアセ…

納豆なんてのもあるが、さすがにそこまでの度胸はなかった・・・。

むさし

 
[PR]
# by bachs | 2010-10-15 23:01 | 飲食店 デザート系

tabacco

相変わらずの安易な値上げ。
たかがキャビンごときに410円も払う気がしない。
かといって、若葉やエコーなんてさらさら買う気がしない。
それなら、500円だして本数減らしてCOHIBA吸った方がましだ。
f0226817_1827486.jpg

と、思ってCOHIBAにしたらドッシリした味わいで意外に必然的に本数が減った(^-^;
それに無駄に吸わなくなった分なんだかタバコを吸うという楽しみ?みたいなんがでてきて。
どうせ楽しむなら、ちょっと手巻きタバコにしてみようかな?と
ちょっと買いにいってきました。
f0226817_18305168.jpg

買って来たのはローラーとフィルターとタバコ。
広島駅のそばのタバコ屋なんだけど、ここの親父がメッサ無愛想。
しかし、珍しくお姉さんがいたので、手巻きタバコをはじめたいのですが?と云うと親切にいろんなタバコの説明してくれて、ローラーで実際巻くのとかも見せてくれて、おまけに非売品の販促品の手巻きタバコのDVDまでくれました♪

・タバコはパイプで使うような香りの強いものは嫌。
・まずは軽いものを。
というとDRUMのBRIGHT BLUEをすすめてくれました。

で、実際まいてみました。

f0226817_18372524.jpg

ローラーのくぼみにタバコとフィルターを入れて手前にクルクル。
で、紙をはさんでクル。
ノリ部分をペロッとなめて、またローラーをクルクル
f0226817_18384724.jpg

すると、どうでしょう!
タバコです♪
これは楽しい!

肝心の味ですが、ほんとに当たり障りのない味で匂いもきつくないし初心者にはぴったり。

なにわともあれ、値上げのおかげで違うおもしろい発見ができました(*^-^)

手巻きタバコの巻き方
[PR]
# by bachs | 2010-10-11 18:47 | 雑貨

酒祭り

なんとも、夢のようなお祭りですが?
f0226817_15281796.jpg

広島の東部。西条でひらかれるのです。
その一年に一度のお祭りでは町をあげての酔っ払い天国。
道行く人すべてが酔っ払いです(゜ー゜;Aアセアセ

酒ひろば(入場料1800円)では日本全国約900銘柄の試飲ができるというすばらしいところがあり。
しかし、小さなお猪口でちびちび試飲なので何度も並ぶので大忙し。
酔ってる暇もございません(・"・;)
もちろん写真を撮るような悠長な事もせずひたすら試飲です♪

尚、当日は酒蔵も一般開放してて、そこでも試飲が可能です。
賀茂鶴
f0226817_1534055.jpg



すいません、ほぼ酔っ払いだったためほとんどまともな画像がありません。
とにかく、酔っ払い天国な訳ですよ(*^-^)


2010 酒祭り
[PR]
# by bachs | 2010-10-10 23:26 | お酒

カトラリー

ずいぶん前よりナイフとフォークを探しているのだが、実家で使っていたものが気に入っていて、なかなかコレというのが見つけられないのであった。
それはラッキーウッドのロッキンガム。
古いものなので、もう手に入らないのかと思っていたら。
なんと、普通に売ってるんですね♪

で、6本買ってきました!
f0226817_15163993.jpg

フィッシュナイフなんて使わないんだけど、装飾が気に入ってついでに。
しかもディナーフォークと思っていたものは実はフィッシュフォークだった・・・。

それとこれ。
実は厨房なんかを専門で扱うお店で、どこかの倒産?デッドストック品だったらしく1本100円。
全部で600円で手に入れましたヾ(〃^∇^)ノ
定価だと42,630-円(・Θ・;)アセアセ…
 超ラッキー♪ 
LUCKEY WOOD
[PR]
# by bachs | 2010-10-09 22:10 | 雑貨

出雲

といえば、やっぱり蕎麦!
と言いたいところだが。
f0226817_10483551.jpg

やはり、出雲大社でしょー。
今、ちょうど平成の大遷宮で大屋根の特別拝観なるものやってて見にいきました。
残念ながら中の様子は写真がとれませんが、なかなか歴史という迫力が押し迫ってくるって感じでした。

しっかり堪能したところで、お約束のお蕎麦♪

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

って、

(゚∇゚ ;)エッ!?

f0226817_10524525.jpg


さすが、出雲・・・。
ソフトも蕎麦です。

ここは試さなくては?
(島根ワイナリーの試飲で若干酔っていたため。)

うーん・・・。
ソフトクリームなのに粉っぽくて、なんだか喉が渇きます(p_q*)
まぁ、話のネタにはなりますが?
一度お試しあれ♪
[PR]
# by bachs | 2010-09-16 22:46 | 食べ物