カスタムナイフ

第16回 広島カスタムナイフショー
f0226817_1018653.jpg

知り合いが出品しているので遊びに行ってきました。
最近はキャンプにも行かないのでナイフも使わなくなってしまいましたが、ナイフのもつこの鈍い輝きはなんともいえません(*^-^)
いや、別に怪しい者ではございませんが・・・。

f0226817_10204820.jpg

これは動物の皮をはぐナイフだそうです。
なんでもロシアの方に輸出しているだとか(^^;)

f0226817_1022542.jpg

今回一番『おぉ!』と思った作品。
まるで、おとぎ話にでてきそうな魔法の剣?といった感じ。
まだ若い作家さんですが世界があります。


場 所: 広島市南区比治山本町12-18 広島県立産業会館 西館第4展示場
日 時: 11月20日(土)11:00~17:00、11月21日(日)10:00~15:00
入場料: 無料


ナイフ博物館
[PR]
# by bachs | 2010-11-20 22:15 | 雑貨

アメスピ

f0226817_17325718.jpg

NATURAL AMERICAN SPIRIT ORIGINAL BLEND
パウチ40g
製造国:アメリカ
亜麻繊維100%(リネン)、無塩素漂白、天然アラビア糊使用の巻紙(11/4サイズ)50枚付

普通の紙巻のアメスピを小栗旬や土屋アンナなんかが吸ってるということでちょっと有名なタバコのシャグ版。
2010年の6月から発売してるらしい。
なんといっても化学添加物を加えていない100%無添加なのがウリ。
保湿剤なんかも入ってない為乾燥しやすく、保管方法を間違うとカビがはえたりしちゃいます(^-^;
ってか、あけた段階で過乾燥?と思うほどパサついてます?

あまり喫味も強くなく、あまりタバコタバコしてませんが、吸いやすくてこちらも手巻き初心者にはうってつけです♪
パッケージもなかなかかわいい。
[PR]
# by bachs | 2010-10-23 22:31 | 日記

green tea

今回のタバコの値上げで禁煙ブーム真っ只中の時代に逆行するかのようなタバコのお話。
f0226817_1124415.jpg

taste green tea
デンマーク製 40g 850円・・・だっけかな?
紙も50枚ついてます♪

緑茶風味という事であるが、ほのかな紅茶のような甘い香り
ストレートで吸うより、まぜて吸うほうがほんのり爽やかな感じになっていいかな?
こないだ買ったドラム・ライトブルーとブレンドすると、とてもいい感じ。
手巻きだと、こんな楽しみ方もあります♪

一緒にアメスピのオリジナルブレンドも買ってきたのでこちらも楽しみ(*^-^)
[PR]
# by bachs | 2010-10-21 23:00 | お遊び

Automatic Rolling Box

って、いったいなんじゃ?と思いますが。
ρ(・д・*)コレです。
f0226817_2153566.jpg

これ、なんとふたを開けてシャグと紙をセットして
蓋を閉じるとあら不思議!
タバコができるというしろもの(゜O゜;

f0226817_2156043.jpg

携帯するのにローラーやらフィルターやら紙やら持ち歩くのは・・・と思ってて
まぁ、ワイルドに手で巻けばそれもいいのですが、これだとフィルターやら紙やらも中にいっしょこたんに入れられるから携帯にはなんとも便利♪


こんな感じ(*^-^)


[PR]
# by bachs | 2010-10-18 22:02 | 雑貨

尾道のパン屋さん

今イチオシのパン屋さん♪
それは尾道にあります。
その名も
『ネコノテパン工場』
f0226817_13163657.jpg

名前は工場ですけど、とても小さいです(^-^;
古民家を改装した店舗で、店内?には人が一人立てばいっぱいいっぱいです。
f0226817_1317130.jpg

どのパンもとても素朴で真面目なパンの味がします♪

場所は光明寺をすぎてちょっと小道を入ったところです。
とても小さな看板がありますので見落とさないように(*^-^)


ネコノテパン工場
TEL 050-5532-4716
住所 広島県尾道市東土堂町7-7
営業時間 10:00~夕暮れ時
定休日 火曜日、水曜日

地図
[PR]
# by bachs | 2010-10-16 22:13 | 食べ物