カテゴリ:お酒( 26 )

酒祭り

なんとも、夢のようなお祭りですが?
f0226817_15281796.jpg

広島の東部。西条でひらかれるのです。
その一年に一度のお祭りでは町をあげての酔っ払い天国。
道行く人すべてが酔っ払いです(゜ー゜;Aアセアセ

酒ひろば(入場料1800円)では日本全国約900銘柄の試飲ができるというすばらしいところがあり。
しかし、小さなお猪口でちびちび試飲なので何度も並ぶので大忙し。
酔ってる暇もございません(・"・;)
もちろん写真を撮るような悠長な事もせずひたすら試飲です♪

尚、当日は酒蔵も一般開放してて、そこでも試飲が可能です。
賀茂鶴
f0226817_1534055.jpg



すいません、ほぼ酔っ払いだったためほとんどまともな画像がありません。
とにかく、酔っ払い天国な訳ですよ(*^-^)


2010 酒祭り
[PR]
by bachs | 2010-10-10 23:26 | お酒

デンキブラン

f0226817_20211714.jpg電気ブランといえば、神谷バー
浅草で何度も前を通った事あったけど、結局一度も行った事がない?

先日、お酒売り場で発見!
なんだ、売ってるんだ(^▽^;)

前に一度聞いたけど、チェイサー代わりに生ビールを飲むとか?

そんな事したら絶対悪酔いします!( ̄0 ̄;

一応カクテルなんだけど、ブランデー+ジン+ワインキュラソー+薬草
これだけでも、酔わない訳がない(・"・;)


神谷BAR
〒111-0032
台東区浅草1丁目1番1号
TEL (03)3841-5400
営業時間 : AM11:30~PM10:00
火曜定休

[PR]
by bachs | 2010-03-06 22:09 | お酒

沖縄♪

simaua.jpg最近沖縄に行った人いて(・"・;)
昨日ちょっとかわいいグラス買ったから♪
気分は沖縄です(*^_^*)

泡盛
[PR]
by bachs | 2008-05-26 23:10 | お酒

青島ぁ~!

f0226817_17442296.jpgと、云っても別に湾岸署の青島の事ではい。
中国の青島(Qingdao)です。
なぜだか中国にきています(ーー;)

で、本場で飲む青島ビールはうまい!気がする。
労山から湧き出ミネラルたっぷりの水とドイツの技術の融合?

青島
[PR]
by bachs | 2007-08-05 23:42 | お酒

紹興酒

syoukousyu.jpgこれ、なぁ~んだ♪

紹興酒なんです。
仕事が終わって『食事に行きましょう』と云われて、なんか箱抱えてくるから嫌な予感はしてたんだけど…。
これで、5kg入ってます(・"・;)

案の定、中国特有の『カンペイ!』の潰しあい。
※『カンペイ』でグラスを合わすと飲み干さなければならない。
まぁ、そこは日本人だから、飲み干さなくても失礼にはあたらないのだけど。
負けるのは嫌っ!ヽ(`ω´)ノ
日本人を代表?して頑張ってきましたぁヾ(≧▽≦)ノ
syoukousyu02.jpg
あっ、ちなみにこの蓋をあけるのに20分かかりました。
ゴロンとした、いかにも宴会部長風のおじさんが蓋を開けたのですが、後で聞いたらそこの会社の社長さんでした…。
先に云ってよねー(・"・;)

あっ、そうそう、これは10年モノだって云ってたから“老酒”になるのかもしれない。
味?
そんなもん覚えてないですよ(*>ω<)o

紹興酒
[PR]
by bachs | 2007-02-07 23:01 | お酒

サングリア

sun.jpg午前中、車の調子見てたんだけど。
かたがついたので(ちゃんと?直った)2時ごろから桜木町へ(⌒∇⌒)
急にサングリアが飲みたくなって クイーンズイーストのル・ジョルダン・ドゥ・ジュリアンへ♪

サングリアとはスペインで生まれた飲み物で、赤ワイン(白でもOK)に、オレンジやグレープフルーツ、レモンなどの果実を加えたり、ハーブやスパイスを加えたものです。
ここのサングリア前は白のを飲んだことあるんだけど、すごくサッパリしてておいスぃ!

で、帰りは探してたネイビーカラーのパーカー見つけて買って帰りましたぁ。

なんか、年末とは思えないほどのんびりしてしまいました(^▽^;)

サングリアの作り方
[PR]
by bachs | 2005-12-30 23:55 | お酒

macadia

macadia.jpgマカディアはアンデスの「ぶどう蒸留酒」をベースに、 マカ、ローズヒップを漬け込んだ爽やかなリキュール。

なぁんて云ってるけど、ストラップがついてたので買ってみただけ。
のびのびしてるのが元気なマカで、まるくなってジャレてるのが綺麗なローズヒップです。
白い携帯に赤ストラップだから綺麗♪

味は・・・。
まだ飲んでません(^▽^;)

SUNTORY macadia
[PR]
by bachs | 2005-03-29 23:56 | お酒

今日はコレ!

haikara-san.jpg
芋焼酎 ハイカラさんの黒麹造り

類: 芋焼酎
産地: 鹿児島県
醸造: 岩川醸造
アルコール度: 25度
原材料: 黄金千貫・米麹


鹿児島県産のさつまいも(黄金千貫)を使用し伝統的な黒麹仕込み.
さつまいもの柔らかな香りを持ちつつ癖の無いスッキリとした味わい.
ラベルは鹿児島県出身の榎木孝明さん自筆によるデザインです。

うん!すごくロックにあう♪
それにしても榎木さんっていろんな事してる人だよねー(^▽^;)
[PR]
by bachs | 2005-02-03 23:41 | お酒

北杜

hokuto.jpgサントリーの新しいピュアモルトウィスキー
北杜12年。
新しいから買ってみたぁ♪

白州のモルトを使ったわりには、ちょっと安っぽい感じ。
うーん、ひろかにはイマイチ。
なんか、まろやかな感じがしないなぁ。
ラベルはかっこいいんだけどね汗

http://www.suntory.co.jp/whisky/hokuto/index2.html
[PR]
by bachs | 2004-10-16 23:12 | お酒

ハマキ

hamaki.jpgうーん、なんかやっとここつながった。
大丈夫かいなぁ?

あっ、本題ね。
会社の先輩から葉巻もらいましたぁ♪
この葉巻先輩はとある国の大使からもらったそうです。
な・な・なんで?悲しい

顔文字かわいくねー・・・。
[PR]
by bachs | 2004-10-01 23:48 | お酒