カテゴリ:MUSIC( 17 )

MTV MUSIC


MTVがすごい事しはじめた。
なんと20,000曲以上のPVを提供しています!

これ、The Sugarcubes時代のBjork

この曲初めて聴いた時は動けないくらいの衝撃でした。
懐かしすぎます(*>ω<)o

あっ、もちろん最近の曲もありますよ(*^_^*)



[PR]
by bachs | 2008-11-01 00:38 | MUSIC

大人の科学

sx-150.jpg

小学校の4年生まで、学研の科学と学習の学習をとらされてた。
でも、すごく科学をとりたかった。
5年生の時にそれをはじめて親に話した。

すぐに科学に変えてくれた(^-^)
すごく嬉しかった。

そして、大人になって本屋さんで気になったもの。

それは
“大人の科学”by学研でした(^▽^;)

三つ子の魂、百までか?

実は、この前にでたテルミンにも興味シンシンでした(^-^)



[PR]
by bachs | 2008-10-09 23:50 | MUSIC

Superfly

superfly.jpg久々に発売日を待って欲しいと思って買ったアルバム。
なんとも70'sって感じで、なかなかサイケ♪
聞きやすい明るいLOVE PSYCHEDELICOって感じかなぁ?
なかなかご機嫌です(*^_^*)

Hi-Fiveyahooの動画
くだらないオープニングさえ我慢して見れば1曲まるまる聴けます(^▽^;)

Superfly公式HP
[PR]
by bachs | 2008-05-14 23:21 | MUSIC

mondo bossa

mondo-bossa.jpg'98イタリアpremierレーベルのbossaコンピレーションシリーズの第一弾。
カバー・アートはロバート・マッギニス(イラストレーター:米)が描いたラクエル・ウエルチのイラストです。
このイラストは、ラクエル・ウエルチ本人に「私より2倍もきれい。」と言わしめたものらしいです♪

なぁ~んて書いてるけど、これも500円で買ってきました♪
珈琲飲みながらまったりした時間には最適です(^-^)

もう一枚買ってきたんだけど、それはジャケットがあまりにもエッチィので紹介できません(^▽^;)
そのアルバムは“FROM LATIN…TO JAZZ DANCE”VOL.5
気になる人は自力で探してね♪
ジャケットはともあれ、これもカフェ気分満喫ですヾ(≧▽≦)ノ
[PR]
by bachs | 2007-08-30 00:44 | MUSIC

BLUE NOTE TRIP

bluenotetrip.jpg久々にVILLAGE VANGUARDをプラプラしてて発見。
前にダラダラ聞き流すにはいいかなぁと思ってたんだけど。
聞かずに買うのは?と思ってやめてたやつ。
なんと500円ちょいで投売りしてましたヾ(≧▽≦)ノ

このBLUE NOTE TRIPシリーズは、全5集あり60年代後半~70年代の音源が中心なんだそうです。
これかけるとどんな部屋でも、目黒通りあたりのカフェ気分です♪

Blue Note Records
[PR]
by bachs | 2007-08-18 23:38 | MUSIC

capsule

capsule-sugarless-gir01l.jpg中田ヤスタカ、こしじまとしこのユニット。
以前のどことなくレトロなかわいらしいポップスとは打って変わって、かなりかっこいいヾ(≧▽≦)ノ
ちょっと前のハードなテクノ系といった感じ。

それにしても、このジャケット・・・。
女の子に『エッチぃ!』と白い目で見られてしまいました(・"・;)

capsule
[PR]
by bachs | 2007-03-03 23:25 | MUSIC

人生(ZIN-SAY!)

zin_say.jpg昨日HMVを歩いていたら見つけてしまった。
あぁ、こんなのでてるんだぁ(^▽^;)
と笑っていたが、今日どうしても欲しくなって朝から買いにヾ(≧▽≦)ノ
(3月に出てたそうなのだが知らなかった。)

人生ってのは電気グルーヴ石野卓球ピエール瀧が在籍していたエレクトリニクス・ポップ・ユニット。
と、云えば聞こえがいいが、電子音で遊びふざけてた人達のユニット。
もう20年近く昔の話だ(^▽^;)

しかし大きな音で聞けない曲ばっかり(/_\*)zinsay_2.jpg
なんせ、格好からして変態チック…(u_u;)→

さらに6月21日に筋肉少女帯もでるそうです。
大槻ケンジもあの頃大槻モヨコって云ってたんだよなぁ。
“高木ブー伝説”なんか懐かしいなぁ。

ナゴム再生委員会
[PR]
by bachs | 2006-05-29 15:03 | MUSIC

がんばらんば

ganbaranba.jpg先日なんとなくテレビつけてたら、なんともへんてこな歌が聞こえてきた。
その歌は優しくがんばれと語りかけている。

博多弁がわかるので、なんとなく意味はわかるが、でもちょっと違う。

その曲はさだまさしさんの歌うがんばらんばだった。
「がんばらんば」とは、長崎の言葉で「かんばらなくちゃ」の意味。

全編長崎弁でラップ調で歌われています(-ω-)
しかも、閉じこもってないで、出ておいでよと心配してるのに、でも、待ってるけどあんま遅いようだったらちゃんぽん食べて寝るって意味の歌詞になんとも笑ってしまいました。

一緒に聞いていた人は全く歌詞がわからず、ひろかがなぜ笑ってるのか不思議だったそうです(^▽^;)

さすがみんなのうたあなどれず・・・。
[PR]
by bachs | 2006-05-28 23:25 | MUSIC

騒音

tech.jpg最近、携帯音楽プレーヤーが流行っているからなのか?
やたら電車の中でシャカシャカ音漏れさせてるやからが多い(・"・;)
これは迷惑のなにものでもない。

密閉式のヘッドホーンが一番♪
これで、皆様にも迷惑がかかりません。
つい、audio-technicaの買ってしまいましたぁ(*>ω<)o
けして高いものではないんだけど。
あぁ、今月どうしよー(^▽^;)


それよりこないだのケーキの画像がでてない・・・。
リンクもちゃんとはられてないし・・・。
まったくドリコムしっかりせーよ(;`O´)oコラー!

audio-technica
[PR]
by bachs | 2005-12-26 23:42 | MUSIC

Xmas

pod.jpg余談ではあるがX'masと書くのは日本だけで厳密に云うとXの後に’を付けるのはおかしいらしい。

まぁ、そんな事はどうでもいいのだけどiPod買いましたぁ♪

クリスマスおめでとー自分(*>ω<)o

って訳で、けしてプレゼントではありません。

しかも今だにOSは98SE。
iTunesも入りません(・"・;)

あらゆる手をつくし、なんとか曲は入れたのですが…。{右:aria.jpg}
宝の持ち腐れか。
nanoで十分だった(^▽^;)

あっ、もちろんケーキ食べました♪
今年はティラミス クリスマス仕様!
ってどこのだっけ・・・。

<リンク:http://www.apple.com/jp/ipod/>iPod 5G
[PR]
by bachs | 2005-12-24 23:02 | MUSIC