カテゴリ:車・バイク( 48 )

ずいぶん放置していましたが。
忘れていた訳ではないんです。
気分がのらなかっただけでして。
ハイ、気分屋さんでスイマセンヾ(^-^;) ゴメンゴメン

その間に相棒君が変わりました。
それは
f0226817_14420.jpg


10年ぶりにミニに戻りました”(*>ω<)o"クーーッ
って、去年の6月ごろに変えたんですけどね(・Θ・;)アセアセ…

これがなかなか渋く進化してますのでそれはおいおい。
[PR]
by bachs | 2012-02-08 01:07 | 車・バイク

Full Time 2WD Bicycle


二輪駆動の自転車です。
あまりにも面白そうなので試乗までさせてもらいました。
これ、MTBとかで作れば面白そうな気もするんだけどなぁ。
まぁ、平地で乗る限り普通の自転車ですよ(^-^;

TRETTA
[PR]
by bachs | 2011-03-27 23:27 | 車・バイク
去年入場料が高いと文句いいながらも今年も行ってきた(^^;
やっぱりいろんな車見るのは楽しい♪
f0226817_1803666.jpg

一番新しいminiの4ドア
ここまでくるとすでにminiではないなぁ(・"・;)
デカイです・・・。

f0226817_1815332.jpg

fiat500
あぁ、なんでこんなしゃれた車作れるんだろー。
とても配色がかわいい!

f0226817_1825789.jpg

で、気になったのがこのaudi A1。
小さな車はやっぱかわええー。
後ろ姿はハカイダーみたいですけど・・・。

f0226817_184616.jpg

でも、やっぱりコレが欲しい。
911、かっこいいです。
でも、1,267万円だそうです・・・(´ェ`)

f0226817_1854759.jpg

でも、最後はこれ。
1962年製のアルファ ジュリエッタ スプリント。
美しすぎます♪
[PR]
by bachs | 2011-01-30 22:57 | 車・バイク

笠岡ふれあい空港

って、なにがふれあう空港なんだろ?
で、なんでこんなとこ行ってきたかと云うと
f0226817_11422811.jpg
V-Maxの試乗会♪
一応、V-Max乗りとしては興味があった(*^-^)

f0226817_11434678.jpg

いやはや、なんとも迫力がある。
値段も200万円オーバー。買えるかっ!(・"・;)
車重は重いはずなのに、またがると軽い軽い。
重心が下にあるぶん、そう感じるみたい。
直線はやはり怒涛の加速。
細かいスラロームも軽くすいすい。

ただ、どうもリアまわりが気にいらない。
間延びした感じで、昔のようなブルスタイル、マッチョ感に欠けてる気がするなぁ。
それにしても、乗りやすくてびっくり(゜O゜;

YAMAHA V-Max
[PR]
by bachs | 2010-06-06 22:36 | 車・バイク

ホルンフェルス大脱走?

大脱走ではなく、大断層でした(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
そもそも、10時集合というゆるい集まりだったので、これは吉和あたりでお茶でもして帰るくらいかと思いきや。
一人大遅刻で出発は11時に。
それなのに、約一名えらくハリキル奴がいて・・・。
増田を抜けてもどんどん進む。

どうしても、ここに来たかったらしい?
f0226817_1913719.jpg

ホルンフェルス大断層
島根抜けて、山口ですよ(・"・;)
f0226817_1953985.jpg

でも、ここかなり怖い。
普通、立ち入り禁止とか手前に柵作っちゃったりするようなところ。
普通に断崖絶壁に立てます!
ここで、落ちたら絶対船越栄一郎片平なぎさが事件として真相究明してくれる事でしょう?

そんなところです。

そもそも、ホルンフェルスってなんだ?
読んでみたけどイマイチよくわからない・・・。

ホルンフェルス
[PR]
by bachs | 2010-05-30 21:56 | 車・バイク

DUCATI

第14回 イタリアバイク ミーティング
グリーンピアせとうちでありました。

すると、なんとbimotaのDB5もありました。
(DB7もあった!)
これ、300万近くするはず(゜O゜;
(DB7は400万超える)
もちろん乗させてもらいました♪
ただ、ツインのエンジンに興味がないので、なんというか・・・高揚感がない?(^▽^;)
で、他にモンスターの1100848と乗ったのですが、やっぱり高揚感がない?

f0226817_11542274.jpg意外にもハイパーモタード796が驚くほど乗りやすい。
どこからでも倒せるし、倒しながらのブレーキでも超安定。
ちょっと惚れました=*^-^*=

それにしても、試乗するのに4台で1000円。
しかも、こけたら実費請求。
確かにこけて壊したりすれば、他の人が試乗できなくなるし迷惑なんだろうけど、誰も好き好んで転ぶ奴はいないんだから、それはないんじゃない?って思うんだけどね。
楽しかったけど・・・って感じ。


DUCATI HIROSHIMA
ドゥカティ広島
定休日:毎週火曜
〒734-0024
広島市南区仁保新町2-2-22
TEL:082-510-2790
FAX:082-287-6325

[PR]
by bachs | 2010-04-04 23:46 | 車・バイク

広島輸入車ショー2010

広島グリーンアリーナで開かれている輸入車ショーに行ってきました。

入ってすぐに、いました。
インド、タタのnano
f0226817_1301243.jpg


これ、本国インドで話題の10万ルピーカー(約27万円)の車
本当に徹底的コストダウン。
バックミラーも片方しかついていません(^▽^;)

そんなんもあるかと思えば
f0226817_1314724.jpg


こんなかっこいいロータスが♪
なんて、おバカな黄色が似合うのでしょか(*^-^)
カッコよすぎる!


f0226817_1324824.jpg


賛否両論の間延びしたポルシェ
1374万程だそうです。
金持ちの考えてる事がわかりません。


f0226817_133273.jpg


やっぱり、ポルシェと云えば911
本気でいつかは乗ってみたいと思う車です。


f0226817_134896.jpg


渋すぎる、つや消しのダークシルバーのブレラ
日本限定15台だそうです。
後ろから見たら、ほとんどハカイダーにしか見えません?


f0226817_1345076.jpg


このルノー、300万を切る値段で、でかいブレンボがついています。
国産の訳のわからない車買うよりよっぽど楽しそう?


f0226817_135272.jpg


こんな車もありました。
今ごろ、バットマンって・・・。
廣島、田舎や思うてなめんなよ(▼O▼メ)

こんな展示で入場料1000円。
東京モーターショーなんか、あの展示で1500円。
ちょっと広島輸入車ショー高くないですか?


[PR]
by bachs | 2010-01-30 22:28 | 車・バイク

ウィンカー


TWであるが、アイドリング時に、どうしてもウィンカーが点滅しなくなったり、ボーっと弱い光がつきっぱなしになっちゃったりする(^▽^;)

これは、ひとえに電気が足りないからで。
そこにウィンカーの1個20Wの電球2つなんて、とても無理?

ウィンカーをLEDにして、消費電力おさえれば解決ヽ(^◇^*)/

でも、ここで問題が・・・。

そのまま、ウィンカーだけ、LEDに交換するとハイフラになるか、つきっぱなしになるのが、オチ。
これは、ウィンカーリレーがそもそものワット数にあわせられているからであって、LEDだとあまりにも電力使わないから誤作動をおこしてしまう。

ウィンカーリレー作らなきゃ(・"・;)
 

f0226817_121206.jpg

IC使ってリレー作りまーす♪
とりあえず、電気屋さんで部品調達。

で、またチマチマハンダ作業します。


f0226817_1215986.jpg



小さ~い!
途中で投げ出しそうでした?


f0226817_123152.jpg



作った部品をノーマルのウィンカーリレーと入れ替える。

おぉ!
なんの違和感もなく点灯する!


f0226817_1234250.gif



ウィンカーの中のLEDは橙色4発。
これもチマチマ作りました(^▽^;)

これで、信号待ちで無様にボーとウィンカーがつきっぱなしになることもありません♪

発光ダイオード


[PR]
by bachs | 2010-01-20 22:28 | 車・バイク

brembo 2

f0226817_114157.jpg

取り付けました♪
JOG用ですが、ポン付けできます。

ホースもステンメッシュにしています。
PLOTのSWAGE-LINE♪

で、
それだけではつまらないので?

f0226817_132757.jpg


マスターもニッシンのマスターカップ別体式♪
おぉ、雰囲気でますねー?

止まるかどうかは別にして、かっちりしたフィーリングでいい感じ♪
(o^∇^o)

マスター: ニッシン 
タンク別体式 ブレーキ マスターシリンダー 1/2 ショートレバー 
品番49017

ホース:PLOT SWAGE-LINE
90cm

パッド:デイトナ 赤パッド
品番
62102

キャリパー;JOG ZR 3YK 純正ブレンボ



NISSIN
SWAGE-LINE



[PR]
by bachs | 2010-01-10 23:15 | 車・バイク

brembo

f0226817_0571750.jpgあけまして、おめでとうございます?
気ままに更新blogですが、今年もよろしくお願いいたします(*^-^)

で、正月から何してるかというと。
キャリパーのOHしてます。
ブレンボの場合、中のフルードの通るところのOリングはパーツででてないので要注意です。
ホントは完全分解しちゃいけないんだけどね?
とはいっても汎用のOリングで代用はききますけどね?

brembo

[PR]
by bachs | 2010-01-01 22:21 | 車・バイク