カテゴリ:日記( 84 )

アメスピ

f0226817_17325718.jpg

NATURAL AMERICAN SPIRIT ORIGINAL BLEND
パウチ40g
製造国:アメリカ
亜麻繊維100%(リネン)、無塩素漂白、天然アラビア糊使用の巻紙(11/4サイズ)50枚付

普通の紙巻のアメスピを小栗旬や土屋アンナなんかが吸ってるということでちょっと有名なタバコのシャグ版。
2010年の6月から発売してるらしい。
なんといっても化学添加物を加えていない100%無添加なのがウリ。
保湿剤なんかも入ってない為乾燥しやすく、保管方法を間違うとカビがはえたりしちゃいます(^-^;
ってか、あけた段階で過乾燥?と思うほどパサついてます?

あまり喫味も強くなく、あまりタバコタバコしてませんが、吸いやすくてこちらも手巻き初心者にはうってつけです♪
パッケージもなかなかかわいい。
[PR]
by bachs | 2010-10-23 22:31 | 日記

盆燈籠

f0226817_9462116.jpg

盆前になると見慣れた光景。
スーパーやコンビニなんかで売られています。
今までなんとも思わなかったけど。
これって、広島だけの(一部周辺地域)風習だったんだね?
こんなんが立ち並ぶので、お盆のお墓は大賑わいです(^-^;

盆灯篭
[PR]
by bachs | 2010-07-12 21:45 | 日記

H・R・ギーガー?

バイクのシートにこんなもの発見!
いつからいたんだろ??(・Θ・;)アセアセ…
f0226817_11501285.jpg

すごい!
この銀色の部分はなに?
まるで“はんだ”でものせたようなメカニカルな感じ!
自然界にこんなメタルな質感ってあり?
まるでギーガーの世界からぬけでてきたようです。

調べてみると・・・。
ツマグロヒョウモンのサナギのようです。
わりと、よくいる蝶らしいんだけど、こんなサナギはじめて見た♪
なにげにカッチョイイ!(*^-^)

ツマグロヒョウモン
Hans Rudolf Giger
[PR]
by bachs | 2010-07-04 21:44 | 日記

初雪?

f0226817_0335643.jpg広島市内に雪がふりましたぁ♪

初雪、初雪。

って、こんなうっすら車の上にのってただけだけど、喜んでられないくらい寒かった(・"・;)
[PR]
by bachs | 2009-12-19 22:30 | 日記
cabin.jpg帰りにタバコを買おうと思ったら。
店頭に見た事ないタバコが…。

いつものタバコ1カートン買いながら、気になったので、これも1個ちょうだいと、お店のお兄ちゃんに言うと。
『これ4月1日発売なんですよぉ。』
との事。
なぁんだ、そうなんだって思ってると。
お兄さん、なにかに突然気づき。
『そうだ、確かサンプルが1個あったはず!ちょっと待ってください♪』
って訳で、1個くれましたヾ(≧▽≦)ノ

●名称:CABIN ROAST BLEND
        (キャビン・ローストブレンド)
●タール・ニコチン:8mg 0.6mg
●生産国:日本
●備考:テイストシガレット


パッケージもかわいいし、味もやわらかい感じ。
変にくさくもない。

いつもは黒のJPSかラッキーストライクなんだけど。
ちょっとこれにしてみるかなぁ♪

そうそう、これ北海道限定だったんだって。
[PR]
by bachs | 2009-03-30 23:44 | 日記

砂・海・雲

sitirigahama.jpg

今日はなんでか七里ヶ浜でお仕事。
いや、厳密には七里ヶ浜の近所でお仕事。
漁師ではないので浜でお仕事って訳ではありません(^▽^;)

で、早くに着いたのでボーっとしてました。

犬の散歩に来てる人がいたんだけど。
棒投げて、それを犬は嬉しそうに走って取りに(^-^)
でも、その飼い主さん恐ろしいほどコントロールが悪い・・・。
棒は真横の海の中に・・・。
それでも犬はお構いなしにジャブジャブ取りに(@_@)

風邪ひくよ、絶対!



[PR]
by bachs | 2008-12-08 23:11 | 日記

ありがとう

hujisan.jpg

こんなに綺麗に富士山が見えたのはじめてかも
広島ではこの日、虹がかかったそうです

きっと、そこをのぼっていったんだね
最後までおしゃれな女性やったよ

カッコよかったぜぇ~( ^-^)σ

おばぁ~ちゃん♪

[PR]
by bachs | 2008-11-26 23:30 | 日記

ヨコハマ帰るぜぃ♪

・・・と、その前に

0830-mantoku.jpg

満得
なにげない店構えであるが、かなりうまい!
熊本ラーメンだけどね(^-^)
出発前の腹ごしらえにとって不足なし!
って、ここラーメン1本だけでもやってけるだけの味です。

0830-kibi.jpg

しかし
甘いものにはかなわず。
吉備サービスエリアで“清水白桃ソフト”食べました(^▽^;)
でも、500円もするわりには・・・(・"・;)

0830-biwako.jpg

大津サービスエリア
ここは琵琶湖が一望できて、春先は桜がすごく綺麗。
ちょっとお気に入りのSAです♪

0830-kariya.jpg

刈谷ハイウェイサービス
で一気に名古屋へヾ(≧▽≦)ノ
ここはびっくり!温泉までありました。
100円で足湯につかれるので、のんびり足湯つかってきました。

0830-kariya2.jpg

で、ここで食事♪
きしめん、味噌カツ、天むすの名古屋三昧セット(¥980-)
これ、ひとつで名古屋満喫?です。

0830-nihonzaka.jpg

で、バビューンと一路横浜へ♪
(日本坂トンネル)
あれっ?!
なんか点灯してる(・"・;)

0830-yokohama.jpg

何故だかエアバッグの警告灯が・・・。
(妊婦さんかと思った・・・。)

でも、もぁ、とりあえず約2000㎞
壊れる事もなく、無事横浜帰ってこれましたぁ♪

アルファちゃん、お疲れ様(^-^)ニコ

[PR]
by bachs | 2008-08-30 17:52 | 日記

路面電車

hiroden.jpg広島市内を走る路面電車。
不思議な事に爺、婆は。
路面電車の事を電車。
JRの事を汽車と呼んで区別します(^▽^;)

この路面電車、実はいろんな種類があり。
これは大阪市電で使われていた750系という奴です♪

ひろでん アベニュー←いろんな電車が見れます。
dome.jpg

で、行った先はといいますと・・・。
ここです。

広島原爆ドーム

広島の、いや、世界の忘れてはいけない記憶です。
[PR]
by bachs | 2008-08-28 17:12 | 日記

0825-kure.jpg古本屋さんで買った“男達の大和”読んでてて。
そういえば呉に大和ミュージアムがあったんだと思い出し、行ってみました♪

するとびっくり、大和ミュージアムの前に潜水艦が!(゜∇゜ ;)
街中ですよ!
しかも、潜水艦の中も少し見せてもらえます!
潜水艦好きにはたまりません?
それはココです!

で、夜はお約束のお好み焼き♪0825-ikkyu.jpg
マヨタコで有名な五日市“一休庵”(^-^)
食べたのはマヨタコネギムーン。
名前が独特です(^▽^;)

あっ、って訳で広島に帰ってきてますヾ(≧▽≦)ノ

一休庵
住所 広島県広島市佐伯区五日市中央1-3-39
TEL 082-923-1337
営業時間 11:00から24:00
定休日 無休
駐車場 有

[PR]
by bachs | 2008-08-25 23:23 | 日記