カテゴリ:飲食店 食事系( 55 )

5day's market

f0226817_1194949.jpg

前から行こう行こうと思いつつ、なかなか行けなかったとこ。
近所においしいお好み焼やさんがあり。
つい、そっちに行ってしまって(・Θ・;)アセアセ…
で、やっと行ってきました。
f0226817_11114125.jpg
f0226817_11115135.jpg

小さなお店ですが、とてもしゃれています。
それに子供OKなので、昼時は近所のママさん子供達でいつもにぎやか。
一人でのんびりとはいかないけど、とてもアットホームな空間です。


5day’s market (ファイブデイズマーケット)
TEL 082-943-1523
住所 広島県佐伯区五日市駅前3-4-18
営業時間 11:00~21:00(L.O)
定休日 日曜・祝日

[PR]
by bachs | 2011-02-15 22:08 | 飲食店 食事系

呉 モリス

呉で一番古いと言われる老舗ラーメン店モリス
名前はしゃれてるが、お店はまったくしゃれてない(^-^;
f0226817_18145649.jpg

ここのメニューは
中華そば、稲荷ずし、ゆで卵の3つしかない。

肝心のラーメンの写真を撮るのを忘れましたが。
とても澄んだスープなのに、すごく旨味があり奥深い。
中華そばは普通盛りと大盛りがありますが、普通盛りは少ないので大盛りがおススメです(*^-^)

モリス
住所 広島県呉市本通3丁目3-7
電話 0823-22-1297

[PR]
by bachs | 2011-01-30 23:12 | 飲食店 食事系

(゚∇゚ ;)オッ!寿司

岩国で有名なお寿司屋さん。
なんでかと云うと無駄にでかい・・・。
10年ぶりくらいに行って来ました。
f0226817_17305153.jpg

あまりのでかさにナイフがついてきます。
切りながら食べる・・・(-_-;)ホントカ

まぁ、話のネタに一度はいいと思うかも?

力寿司
住所 山口県岩国市由宇町神東2089-2
電話 0827-63-3108

[PR]
by bachs | 2011-01-29 22:28 | 飲食店 食事系

古き良きアメリカ?

なんだかバートレイノルズがいそうなお店。
昔は別の場所にあって、朝方まで開いてたお店なのでよく行ってたのだけど。
久々に行ってきた。
f0226817_150974.jpg

場所は変わっても雰囲気はそのまま♪

食べるものは、別においしいというものではないけれど、雰囲気もあるしのんびりできます(*^-^)
これは長楽寺のお店だけど、中町にもあります。

BLUE MOON CAFE
音がでます。
[PR]
by bachs | 2010-08-19 22:56 | 飲食店 食事系

蕎麦茶房 みん

f0226817_111587.jpg

民家です(・_・;
こんなところに蕎麦屋さんが!という感じ。
f0226817_1125573.jpg

内装は店主達でコツコツ作ったそうです。
杉材の床がとても心地いい♪
f0226817_114714.jpg

これは定食の3品。
この他に小さな俵むすびが2つつきます。
すいません、肝心の蕎麦は撮りそこねました(; ̄ー ̄川 アセアセ
蕎麦はちょっと独特な味がするので好き嫌いが分かれるかな?

なんしか、おばちゃんがのんびりした話好きなので、かなり気持ちに余裕がないといけません。
注文が遅いなんて事はあたりまえで、こない事も(^▽^;)
ってくらいなので、広い心でのぞみましょー♪

蕎麦茶房 みん
住所;〒734-0026 広島市南区仁保1丁目37-24
TEL;082-209-2807
営業日時:木~日曜日(AM11:30~PM3:00。3時以降は要予約。)
P:3台

[PR]
by bachs | 2010-04-29 22:05 | 飲食店 食事系

府中焼き

f0226817_15251897.jpg府中に用事で行ってきました。
お昼はやっぱり府中焼き(*^-^)

広島風との違いは、豚バラの代わりにミンチ肉が入ります。

驚いたのはかなり鉄板が低温な事。
低温でじっくり焼きます。
キャベツもかなり細く切ってました。
油もかなりひいてて、外はパリパリ中はふっくらといった感じ。
ミンチ肉の脂がお好み焼きの中全体にひろがって、甘い感じがします。
噂ではたいした事ないと聞いていたのですが、なかなかおいしかったです♪

ボリュームがあんまりなかったので、後でお腹すくかな?とも思ったのですが、油が多いいからか少しもたれるかも( ´△`)


f0226817_1522527.jpgお好み焼き さち
府中市府中町750
0847-43-4508
11:00~20:00
定休日;月曜日
P;5台(隣の明浄寺境内にあります。)


府中お好み焼きマップ
[PR]
by bachs | 2010-04-08 23:21 | 飲食店 食事系

Sam's倶楽部

f0226817_002734.jpg久々に行ってきました。
五日市にあるSam's倶楽部
このゴチョゴチョ感がイタリアっぽい(*^-^)
でも、パエリアなんかもあります。
ほんとはスペインを目指しているのか?(・"・;)
パスタはもちろんですが、ピザはおすすめです♪

広島市佐伯区楽々園4丁目11-3
TEL:(082)921―8103
営業時間:11:30~14:30  17:30~22:30
定休日:月曜日(祝日は営業)
P:有

[PR]
by bachs | 2010-04-01 22:25 | 飲食店 食事系

お好み焼き チヅル

f0226817_2017330.jpg吉島にあるチズル
吉島には古くからあるお店が多い♪

ここは、おばちゃんが一人で焼いてる鉄板だけのお店です。
37年?やってるそうです。

お婆ちゃんもたまに顔だしますが、(たぶん90近いんじゃないかなぁ?)
焼くことはせず、もっぱら、お客さんとのお話し相手してくれます(*^-^)
ちゃんと、頭巾してエプロンしてて、とてもかわいいお婆ちゃんです♪

味は昔ながらのおばちゃんの焼くお好み焼きです。
肉玉ソバで500円。

何故だか、昔ソフィアの松岡くんが来たらしく、サインとポスターが飾ってありました(^▽^;)

広島県広島市中区光南1-13-3
082-246-8229

[PR]
by bachs | 2010-02-22 22:22 | 飲食店 食事系

爺ちゃんお好み焼き

f0226817_142692.jpg


見るからに古そう(^▽^;)
吉島にある『光』

焼いているのはお爺ちゃん。
お好み焼き50年だそうな(゜O゜;

ここのお好み焼きはボリュームはそんなにないけど、生地にほんのりとカレー粉が入っていて、食べていると、あれ?いまカレーの味がしたよ?といった具合♪

このカレーの味加減がお好み焼きの邪魔をしないながらも、効いていて絶妙。

値段は肉玉そばで600円だっけかな?
そばは生麺を使用。

なにがいいって80近いお爺ちゃんが気合?で焼いてくれます?

お好み焼きひっくり返す時『えいっ!』
押さえる時『えいっ!』
って、具合(^▽^;)

なんか、昼時しか開いてないと云う?噂がありますが不明です。
吉島はお好み焼き激戦区。
その中でも、かなり古い部類なのでは?
一度お爺さんに会いに行くのもいいかも。
かなりかわいいお爺ちゃんです♪


[PR]
by bachs | 2010-02-08 22:19 | 飲食店 食事系

ホワイト餃子

f0226817_0165925.jpg久々にホワイト餃子♪
横浜にいた時は近所にあったのですが、ある日突然なくなっちゃって。
あの時は、かなりショックでした?
広島にもあるのが嬉しい。
何年ぶりかに食べましたぁ*^-^*

お世辞にも綺麗なお店とはいいがたいですが・・・(^-^;

基本は焼き餃子なのですが、水餃子にするのがおススメです!

ホワイト餃子←何気に全国チェーン店?少ないけど(^-^;
住所:広島県広島市西区三篠2-10-5
tel:082-230-6178
定休日 :水曜日
P:3台

[PR]
by bachs | 2009-12-03 23:03 | 飲食店 食事系