カテゴリ:雑貨( 30 )

カントリー

物置を買ってきました。
それにしても安いねー。
下手に作るより安い。
f0226817_9344296.jpg

これで13,000-しないんだから。
別に宣伝してるわけではないのだが・・・。

そのままでは可愛くないので。
色塗りました。
ちょっとカントリーっぽく、わざとムラのあるような塗装です。
意外にかわいい(*^-^)

コーナン 木製ストッカー
[PR]
by bachs | 2011-02-22 23:32 | 雑貨

コートハンガー

先日、友人がコートハンガーで欲しいのがあるけどちょっと躊躇する値段だとか。
で、聞いてみると、あぁ、あれねって奴だった。
お酒の席での話しだったので、張り合わせだったら作れるんじゃない?
みたいな事云ってしまって、安請け合いをしてしまった・・・。

で、作ってみると意外にめんどくさい(・"・;)
やっぱ製品になるものってよく考えられてるなぁ。

作ったのはρ(・д・*)コレ
f0226817_1724586.jpg


まぁ、パクリですが(・Θ・;)アセアセ…
ACTUS
[PR]
by bachs | 2011-01-26 22:19 | 雑貨

鑑定団?

あけましておめでとうございます。
今年も気ままに書いてまいります。
なにとぞ御贔屓に(*^-^)

先日、婆ちゃんちに行って暇だったので倉庫物色していたらこんなものが(゜O゜;
f0226817_18584258.jpg

そう、火鉢です♪
意外にでかく直径40センチ、高さも30センチ近くあります。
もちろん奪ってまいりましたヾ(〃^∇^)ノ

灰と五徳買わなくっちゃ!

火鉢屋
[PR]
by bachs | 2011-01-04 23:49 | 雑貨

ペーパーナイフ?

そういえばペーパーナイフが欲しかった事を思い出した。
手元に黒檀のきれはしがあったので作ってみた♪
f0226817_1465984.jpg

こんだけ厚みがあると役に立ちにくいだろうけど。
形が気に入ったのでいいのだ(*^-^)
[PR]
by bachs | 2010-12-04 22:05 | 雑貨

カスタムナイフ

第16回 広島カスタムナイフショー
f0226817_1018653.jpg

知り合いが出品しているので遊びに行ってきました。
最近はキャンプにも行かないのでナイフも使わなくなってしまいましたが、ナイフのもつこの鈍い輝きはなんともいえません(*^-^)
いや、別に怪しい者ではございませんが・・・。

f0226817_10204820.jpg

これは動物の皮をはぐナイフだそうです。
なんでもロシアの方に輸出しているだとか(^^;)

f0226817_1022542.jpg

今回一番『おぉ!』と思った作品。
まるで、おとぎ話にでてきそうな魔法の剣?といった感じ。
まだ若い作家さんですが世界があります。


場 所: 広島市南区比治山本町12-18 広島県立産業会館 西館第4展示場
日 時: 11月20日(土)11:00~17:00、11月21日(日)10:00~15:00
入場料: 無料


ナイフ博物館
[PR]
by bachs | 2010-11-20 22:15 | 雑貨

Automatic Rolling Box

って、いったいなんじゃ?と思いますが。
ρ(・д・*)コレです。
f0226817_2153566.jpg

これ、なんとふたを開けてシャグと紙をセットして
蓋を閉じるとあら不思議!
タバコができるというしろもの(゜O゜;

f0226817_2156043.jpg

携帯するのにローラーやらフィルターやら紙やら持ち歩くのは・・・と思ってて
まぁ、ワイルドに手で巻けばそれもいいのですが、これだとフィルターやら紙やらも中にいっしょこたんに入れられるから携帯にはなんとも便利♪


こんな感じ(*^-^)


[PR]
by bachs | 2010-10-18 22:02 | 雑貨

tabacco

相変わらずの安易な値上げ。
たかがキャビンごときに410円も払う気がしない。
かといって、若葉やエコーなんてさらさら買う気がしない。
それなら、500円だして本数減らしてCOHIBA吸った方がましだ。
f0226817_1827486.jpg

と、思ってCOHIBAにしたらドッシリした味わいで意外に必然的に本数が減った(^-^;
それに無駄に吸わなくなった分なんだかタバコを吸うという楽しみ?みたいなんがでてきて。
どうせ楽しむなら、ちょっと手巻きタバコにしてみようかな?と
ちょっと買いにいってきました。
f0226817_18305168.jpg

買って来たのはローラーとフィルターとタバコ。
広島駅のそばのタバコ屋なんだけど、ここの親父がメッサ無愛想。
しかし、珍しくお姉さんがいたので、手巻きタバコをはじめたいのですが?と云うと親切にいろんなタバコの説明してくれて、ローラーで実際巻くのとかも見せてくれて、おまけに非売品の販促品の手巻きタバコのDVDまでくれました♪

・タバコはパイプで使うような香りの強いものは嫌。
・まずは軽いものを。
というとDRUMのBRIGHT BLUEをすすめてくれました。

で、実際まいてみました。

f0226817_18372524.jpg

ローラーのくぼみにタバコとフィルターを入れて手前にクルクル。
で、紙をはさんでクル。
ノリ部分をペロッとなめて、またローラーをクルクル
f0226817_18384724.jpg

すると、どうでしょう!
タバコです♪
これは楽しい!

肝心の味ですが、ほんとに当たり障りのない味で匂いもきつくないし初心者にはぴったり。

なにわともあれ、値上げのおかげで違うおもしろい発見ができました(*^-^)

手巻きタバコの巻き方
[PR]
by bachs | 2010-10-11 18:47 | 雑貨

カトラリー

ずいぶん前よりナイフとフォークを探しているのだが、実家で使っていたものが気に入っていて、なかなかコレというのが見つけられないのであった。
それはラッキーウッドのロッキンガム。
古いものなので、もう手に入らないのかと思っていたら。
なんと、普通に売ってるんですね♪

で、6本買ってきました!
f0226817_15163993.jpg

フィッシュナイフなんて使わないんだけど、装飾が気に入ってついでに。
しかもディナーフォークと思っていたものは実はフィッシュフォークだった・・・。

それとこれ。
実は厨房なんかを専門で扱うお店で、どこかの倒産?デッドストック品だったらしく1本100円。
全部で600円で手に入れましたヾ(〃^∇^)ノ
定価だと42,630-円(・Θ・;)アセアセ…
 超ラッキー♪ 
LUCKEY WOOD
[PR]
by bachs | 2010-10-09 22:10 | 雑貨

カエルリング

f0226817_11304975.jpg

なにげにヴィレッジヴァンガード歩いてて発見!
カエルリング
まぁ、おもちゃな訳ですが・・・。
つけてたら緑色が剥げてかわいそうな事になりそう?
でも、値段も680円だったっけかな?

これ、シルバーのリングとかならかなりお気に入りになるのになぁ?
・・・っとか云いながら買ってるけど(・Θ・;)アセアセ…

VILLAGE VANGUARD
[PR]
by bachs | 2010-08-02 23:27 | 雑貨

EXPO'70 万博

大阪に遊びに行った人からのお土産♪

ミニチュア太陽の塔ヾ(〃^∇^)ノ
f0226817_1133024.jpg

先日紹介した都築響一展でも販売してたんだけど。
そん時買わなくてちょっと後悔してたものが、偶然手に入った(^-^)
なんともよくできています。

あぁ~、見に行きたいなぁ。

万博公園
[PR]
by bachs | 2010-08-01 22:30 | 雑貨