カテゴリ:家電( 15 )

ポーチ灯

先日行ったお店の電気を見て.
どうしても自分の家のポーチ灯をこれにしたいと云われ探しに探しましたよ。
ネットってすごいねー。
見つけましたよ。
それはρ(・・。) コレ
f0226817_21223480.jpg

■品番:MB5089-01/ホワイト
■価格:¥15,000 <税別>/(ランプ付)
●普通球(透明)E26 40W
●本体/アルミ鋳物塗装仕上
●グローブ/ガラス(透明)
●写真の方向及び逆向き取付け以外には取付けできません
●寸法/φ115×H305×P270
●質量/1.6kg


ここの照明は種類も豊富で見てるだけでも楽しい♪
maxray
[PR]
by bachs | 2011-02-25 21:27 | 家電

黒電話

うちの電話は2階においてある。
たまに1階にいる時に電話が鳴ると2階に走っていかなくては間に合わない・・・。
で、1階にも電話を置く事に(*^-^)
普通なら子機を置けばよいのだが、2階の電話が電話だけにそんな事はできない(^-^;
で、新たに新規投入!
f0226817_1810438.jpg

って、2階のより微妙に古くなっとるやんけー(゚∇゚ ;)エッ!?

1968年11月製造の600A-2型です。
受話器の線もストレートなので、A-2型の最初期のモデルと思われます。

本当は4型なんかも興味があるのですが、あれは程度いいと3万とかするからなぁ(・"・;)
ちなみにこれは千円でした♪

黒電話
※パルス、もしくは光だったら普通に使えます。接続がモジュラージャックでないものがほとんどですが、電気屋さんに行けば変換コネクターが売られています。ちなみにトーンでは発信はできませんが受信は可能です。
[PR]
by bachs | 2010-09-10 22:10 | 家電

秘密兵器4

ryobi-mj50.jpgRYOBI MJ-50 ジグソー
のこぎり買いに行って、ついジグソー買ってしまいました(^▽^;)
5千円でおつりがきます♪
少し振動が大きいような気がしますけど、家で使うなら十分?
ま、もう少しパワーが欲しいけどね?



cad001.jpg
で、何作ったかというと?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
わざわざ、CADで図面ひいてつくりました♪
いや、別に図面ひくほどのものでもなかったんだけどね?

雰囲気です(*^-^)

RYOBI MJ-50
[PR]
by bachs | 2009-09-23 23:41 | 家電

新しい電話

電話機がイマイチ調子悪い。
いつの間にか子機も壊れて、本体も雑音が入る。
amadanaにしようかな?と思いつつ。
実際amadana見ると作りが雑というか仕上がりが悪い。
で、すっかり忘れていたのですが。

本日、ガレージセールで発見!

それはρ(・д・*)コレです!

601p.jpg

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
めっちゃ昭和です。
なんと100円♪
もちろん留守電すらないけれど、ベルの音が
コロコロコロン♪ってスゴクかわいい!



[PR]
by bachs | 2009-09-19 23:29 | 家電

秘密兵器3

011.jpg

リョービ サンダ MS30
木材、金属、塗装面の研削、研摩に♪
とっても使いやすく家庭で使うにはちょうどよいパワーです。
今、一番重宝してるかも(*^-^)


長さ243×幅93×高さ154㎜
パット寸法:91×185㎜
ペーパー寸法:93×228㎜
回転数:11,000min-1
単相100V・2.3A・190W・1.3㎏



[PR]
by bachs | 2009-07-08 22:53 | 家電

モッフル♪モッフル♪

mofful.jpg

モッフル
||
両面をプレスして焼いた「おもち」
ま、ワッフルの餅版だねd(^-^)

何故か我が家にヾ(≧▽≦)ノ



[PR]
by bachs | 2009-06-04 23:26 | 家電

RICOH R8

f0226817_17264785.jpgこのデジカメ出た時からいいなぁと思ってて。
なんといっても1㎝の接写が可能。
28~200mmの7.1倍広角・高倍率ズームレンズを搭載。
それで3万円を切る値段。
うーん、なんて思ってるうちにR10が発売になり、早々にブラックは在庫切れ(・o・)

しかし、昨日横浜のお店に最後の1個を発見!
買ってしまいました(^▽^;)
シルバーはまだ在庫しているお店もあるけど、ブラックはほとんどないんじゃないかなぁ?
ブログは携帯で撮った画像が多いけど、今度からはちょこちょこコイツ使っていこうかなぁ♪

RICOH R8
[PR]
by bachs | 2008-10-04 22:38 | 家電

卓袱台

tyabu01.jpgと書いて“ちゃぶだい”って読みます。

これ、昭和初期のもので以前Rで買ってきたもの♪
天板は3つに割れてて、塗装も変に光沢があってボロボロやったやつ(・"・;)

やっと修理しました♪

大きさは直径80cmくらいで、材料はケヤキ。tyabu02.jpg
塗装はアウロを使って、木の柔らかい感じをだしながら、ちょっとレトロっぽく荒く仕上げてます。

ちゃぶ台のいいところは、折りたたんで使うと酒飲みテーブルにちょうどいいんよねー(^-^)
最近の安物家具?じゃ、こんな修理なんかできないんだけどねー。
[PR]
by bachs | 2007-12-20 23:00 | 家電

秘密兵器 2

f0226817_17391730.jpgって、また家電のカテゴリーに入れたけど。
家電じゃないよねー(^_^;)

これは完全にプロユースのパワーのあるもの♪
日立製のジスクグラインダヾ(≧▽≦)ノ

以前Rで買ってきた“ちゃぶ台”の天板磨きに使いました。
ホントはサンダー使うと綺麗に仕上がるんだけど。
これでわざと荒くとった方が雰囲気でていいかな?と思って(^-^)
塗装はアウロ♪←予定?(・"・;)
何気に環境と人に優しい?仕様です。
いつできるかなぁ(^_^;)

アウロ
[PR]
by bachs | 2007-12-16 22:58 | 家電

秘密兵器

cdd-1020.jpgって、これ“家電”のカテゴリーに入れたけど。
家電なのか?(-_-;)

前から欲しかったんだけど、ついに買いました♪
RYOBIのドライバドリル CDD-1020
通称?電ドルです(^-^)
ってか、本当の名前はドライバドリルって云うんだ…。
知らなかった(-ω-;)


今までは模型用のしか持ってなかったから全然力ないし。
でも、こいつはすごい♪
最大トルク30N・m!
全然比べ物にならない!

通常3割引くらいで売ってるんだけど、その日はさらに10%offになってました(^-^)
これで、たいがいの事はできちゃうぞヾ(≧▽≦)ノ

最近はバッテリー式のが多いけど。
あれ、確かにコンセント気にせず手軽だけど、重たいし、肝心なところでバッテリー切れで力なくなるし。
ひろかはやっぱり、コンセントタイプがお勧めです♪

RYOBI
↑ここ見てるといろんなものが欲しくなる(*^_^*)
[PR]
by bachs | 2007-12-02 20:31 | 家電