カテゴリ:お遊び( 14 )

green tea

今回のタバコの値上げで禁煙ブーム真っ只中の時代に逆行するかのようなタバコのお話。
f0226817_1124415.jpg

taste green tea
デンマーク製 40g 850円・・・だっけかな?
紙も50枚ついてます♪

緑茶風味という事であるが、ほのかな紅茶のような甘い香り
ストレートで吸うより、まぜて吸うほうがほんのり爽やかな感じになっていいかな?
こないだ買ったドラム・ライトブルーとブレンドすると、とてもいい感じ。
手巻きだと、こんな楽しみ方もあります♪

一緒にアメスピのオリジナルブレンドも買ってきたのでこちらも楽しみ(*^-^)
[PR]
by bachs | 2010-10-21 23:00 | お遊び

IWAKUNI

昨日まで熱だして寝てたのですが、せっかくのGWどこも行かなかったでは寂しすぎるので、これ行って来た(*^-^)
f0226817_15534081.jpg

沖縄が普天間でもめているのに、どうだろう?
と、思ったけどけっこうの人出(^▽^;)
みんな岩国基地と呼んでるけど、正式には岩国飛行場なんだよね。

f0226817_15543880.jpg

ハリアーですよ!
ハリアー!AV-8B
デモ飛行なんかもあって、戦闘機のホバリングなんて、もう、古い機体だけど、かっこいい!”(*>ω<)o"

会場内でのんびりばかでかいハンバーガーでも食べようと思ったんだけど?
なんか、昔に比べてしょぼい
ステーキもペラペラ?(・"・;)
なんせ昔行ったのはもう一昔前の話だからあてにならないけど?

で、結局・・・。
f0226817_15595495.jpg

ガストではみ出るステーキ食べてきましたぁO(≧▽≦)
確かに、ちょっとはみ出てる(o・。・o)
1049円でドリンクバーまで付いてるんだから、ちょっとすごい。

ガスト
[PR]
by bachs | 2010-05-05 23:50 | お遊び

播磨灘

f0226817_19334237.jpg播磨灘ですヽ(^◇^*)/
数年ぶりに先輩のところに遊びに行きました。

この先輩大の釣り好き。
(今まで知らなかったが・・・。)
で、釣りに行くことに。
ひろかは全くの初心者(^▽^;)
なんて勝手な先輩だ?
まぁ、そう云うところがお互い気つかわなくていいんだけどね?

で、手軽で誰でも釣れる“穴釣り”というものをやってきた。

1m位の竿に小さなリール。
仕掛けもおもりの先に針がついてるだけ。
餌は小さなエビさん。

で、テトラポット歩き回って、ここはいるな(゜O゜)と思った穴に糸をたらす♪


f0226817_19415611.jpgこれはアイナメ(*^-^)
すいません、夢中になってたので釣りしてるとこの写真がありません。


f0226817_19442562.jpgこれはひろかの釣ったかわいらしいガシラ(カサゴ)です。
ほんとはリリースしてあげなきゃくらいの大きさなのですが、先輩曰く
『最初に釣った魚をリリースすると魚に見放されて釣れなくなるんだよ』
なんてこと云うので食べました(^▽^;)


それにしても、のどかな海見ながらノンビリ釣りもなかなかいいものだぁ。
って、云いながらかなりマジモードで釣ってたのですが?

結局、ひろかは3匹つりました。
先輩は15匹くらい釣ってましたけど・・・(・"・;)

釣具紹介
[PR]
by bachs | 2010-04-17 23:32 | お遊び

竹とんぼ

tonbo001.jpg

竹の切れ端と竹の棒。
一生懸命削ると♪

tonbo002.jpg

竹とんぼになりまーすヽ(^◇^*)/
意外によく飛ぶんです。

夏休みの宿題にもなりますよ?

実はキット?で売ってるんです。
東急ハンズで\157-
こんなものまであるなんて?
思わず買ってしまいました(^▽^;)

tonbo003.jpg



[PR]
by bachs | 2009-08-16 22:54 | お遊び

ロムニー鉄道

romny.jpg日本で唯一の15インチゲージ
修善寺の虹の郷で走っています。
なんともかわいい(*^-^)
この日はディーゼルが頑張ってました。
(誰も乗ってなかったけど・・・)

しかしこの虹の郷
メチャメチャでかい。
なんと東京ディズニーランドと同じくらいあるそうです。
大丈夫か?

いろんな体験教室もありますよ。

修善寺 虹の郷
[PR]
by bachs | 2009-02-23 22:15 | お遊び

海遊び

0828-kannon.jpg親父がひょんな事からヨットを手に入れた♪
これは2~3人乗りのヤマハのシカーラかな?
よくわかんないんだけど(・"・;)

あーでもない、こーでもなと云いつつ。
とにかく2人で記憶を頼りに艤装させて。
(この大きさになると子供の頃に乗って以来?)

ひろか 『ここ通しておくんやなかったっけ?』
親父  『ええよ、ほっときゃー。』
ひろか 『えぇ~っ!(@_@)』


終始こんな感じでした。

沈する事もなく、のんびりゆったり瀬戸内海楽しんできました♪
ほんとはシーホッパーあたりがおもしろいんだけどねd(^-^*)

ディンギー

 
[PR]
by bachs | 2008-08-27 23:12 | お遊び

出て行きなさい!

tent.jpgべつに
遊んでばかりいるので、そんな事を言われた訳ではありません(^▽^;)

天気がよかったので、テントに防水スプレーかけてむし干ししてました。
で、バイクのブレーキフルード入れ替えて、ついでにバイクから携帯電話に充電できるようにしておきました。

これでどこへでも行けるぞぉヽ(^◇^*)/

Coleman
[PR]
by bachs | 2006-04-01 23:25 | お遊び

ただいまぁ(・o・)

hurano.jpgここ行ってましたぁ♪
すごくノビノビしてよかったぁ。

向こうでレンタカー借りてウロウロしたんだけど。
車はなにかなぁ?
ビッツかなぁ?パッソかなぁ?
かわいいキューブなんかだといいなぁ♪


しかし、おっさんフェリオでした(・"・;)
なんで?なんでなん?
フェリオは頼んでたのよりランクが上の車やん!

店員「車が手当てできなかったのでサービスで上の車だしておきました♪」

って、どこがサービスやねん!
3日間おっさん車でかなり凹でましたq(T▽Tq)(pT▽T)p
[PR]
by bachs | 2005-09-11 23:45 | お遊び

箱根 日帰り温泉

toplogo.jpgお気楽箱根日帰り温泉。
ここは入浴料千円で無料休憩室なんてのもあって。
すごくのんびりできます。

5時間近くいてお風呂にも2回入ってしまいました(^▽^;)

↓のHPの地図をプリントアウトして持っていくとタオルもらえるよd(^-^)!

湯遊び処・箱根の湯
[PR]
by bachs | 2005-08-15 23:26 | お遊び

kabe.jpgなんとなく壁が寂しい・・・。

今日ハンズでネット買ってきて、写真を飾ってみた。
最初はコルクボードにしようと思ったけどありきたりだし。
ネットだとどこにでもひっかけられるしgoo!
これからお気に入りの写真はここに飾ろっと♪
[PR]
by bachs | 2005-03-10 23:05 | お遊び