カテゴリ:飲食店 デザート系( 18 )

CAFE

本当は秘密にしておきたい場所
f0226817_1534549.jpg

外観からは、なんだろう?というお店ですが
カフェです(*^-^)
3度目の正直?でやっとあいていました。
なんせ、水木金土しかあいていない(・Θ・;)アセアセ…
中に入ってびっくり。
オーナーのセンスのよさが伺えます。
f0226817_1536264.jpg

珈琲も自家焙煎、ケーキも手作り。
基本お茶のセットしかありませんが、すっかりしゃべりこんでしまって長居してしまいました。
f0226817_15375950.jpg

細かいとこまでスキがありません。

話ててわかりましたが下の5day's marketさんとお友達だそうです。
世間は狭い・・・。

CAFE DE hanae(カフェ ド ハナエ)
場 所;安佐南区高取北1-61-27
電 話;09028033724
時 間;11:00-17:00
定休日; 日、月、火

[PR]
by bachs | 2011-02-19 22:32 | 飲食店 デザート系

8カフェ

柳井に行ってみた。
これが、驚くほど…
なんもない(・Θ・;)アセアセ…

で、お茶するのに噂?の8cafe(はちカフェ)に迷いながらも行ってみました。
f0226817_17382582.jpg

田んぼの中の民家に、ひょっこりあります。
ここがなんともいい雰囲気。
f0226817_17394362.jpg

焼き菓子がお得意なようで、ケーキも絶品でした♪
ここがなかったら、なにしに柳井に行ったんだ?って感じです?

8cafe
営業時間 10:00~18:00
定休日   毎週水曜日、毎月第2、4日曜日
電  話  0820-56-2238
住  所  熊毛郡平生町宇佐木899-16


ここで使ってるお皿やカップがとてもセンスがよく、聞いてみると
岩国の作家さんで、お店があるとの事。
時間が遅かったのですが、電話すると開けて待っててくれるとの事。
ここもセンスいいです(*^-^)

KOUNO TOUKITEN
住所 山口県岩国市由宇町神東1107
電話 0827-63-2557

             
[PR]
by bachs | 2011-01-29 23:36 | 飲食店 デザート系

ソフトクリーム?

にんにく
ねぎ
カレー
お茶漬け
特撰うめ
伯方の塩
ハバネロ
イカ
鮭(シャケ)

これらなんだと思います?
f0226817_1531880.jpg

そう、ソフトクリームです(^-^;

ここは錦帯橋のそばのお店
なんと100種類のソフトがあるので有名。
まぁ、なかには悪ノリ?無理があるものもありますが?

もちろん、普通の頼んでもしかたないので。
f0226817_154475.jpg

ラーメン!にしました。

ベビースターがバニラのソフトクリームに混ぜられてるもので
かなり微妙(・Θ・;)アセアセ…

納豆なんてのもあるが、さすがにそこまでの度胸はなかった・・・。

むさし

 
[PR]
by bachs | 2010-10-15 23:01 | 飲食店 デザート系

もみド

ミスタードーナツ 広島限定発売(一部岩国)
f0226817_11344065.jpg

もみじまんじゅう風 ドーナツ
その名ももみド

まぁ、どの辺がもみじまんじゅう風か?
まったくの不明であるが(-_-)
あんこの苦手なひろかは“もみドカスター”
まったくもってまんじゅうからはかけ離れている・・・。

ミスドといえば、8/31までアイスコーヒーが150円です♪

ミスタードーナツ
[PR]
by bachs | 2010-08-10 22:33 | 飲食店 デザート系

レトロモダン

浜田駅前の
日東紅茶ティーパーラー
f0226817_1210659.jpg

本気のレトロです(^-^;
f0226817_12104442.jpg

ショーケースにはおにぎりが(・Θ・;)アセアセ…
f0226817_12111326.jpg

店内はレトロフューチャー満載でタイムスリップしたかのよう。
綺麗なかわいいお婆ちゃんは、とてもやさしく気さくな人で、なんだか暖かい気持ちになれます。
一応、お店の名前なんだからとレモンティーいただきました♪

f0226817_121344100.jpg

二階も見せてもらいましたが、一日いても飽きない。
というか、時間が止まった感じがします(*^-^)

日東紅茶ティーパーラー 
住所 島根県浜田市浅井町1565
電話 0855-22-0613

[PR]
by bachs | 2010-07-29 22:08 | 飲食店 デザート系

神戸・元町

ev.jpgEVIAN COFFE SHOP
神戸元町にある老舗の喫茶店。
なんでも、関西初のサイフォン式コーヒー店だそうな。

お店はレトロな雰囲気でなんといえずほほえましい♪
しかも値段も安い!
すっかり落ち着いてきてしまいました。

あっ、一応云っておきますが神戸には仕事で行ったんですよ(・"・;)


EVIAN COFFE SHOP
神戸市中央区元町通1-7-2 
078-331-3265
第1、3水休(祝日の場合営業) 
8:30~18:30(日祝9:00~18:00) 

[PR]
by bachs | 2007-10-23 23:13 | 飲食店 デザート系

POIVRIERE

poiv001.jpg広島は舟入にあるポワブリエール
ここはフランス人の奥様のいる老舗。
ちょっとわかりにくいところにあるんだけど、雰囲気は抜群です。
ちょっとお酒がきつかったり甘かったりするんだけど、そんなの関係ないくらい素敵ですヾ(〃^∇^)ノpoiv002.jpg

(‾ェ‾;) エッ?
なんで広島にいるかって?
それより明日横浜に帰れるのか!?

POIVRIERE 舟入本店
営業時間 AM 10:00 ~ PM 8:00
定休日 火曜日
〒730-0847
広島市中区舟入南3-12-24
TEL.082-234-9090 FAX.082-291-8530

[PR]
by bachs | 2007-07-14 20:50 | 飲食店 デザート系

元町

siokumi001.jpgチャーミングセールなので、元町へ。
平日なのにさすがにすごい人でした。

で、お昼は汐汲坂ガーデンへ♪。siokumi002.jpg




今日は天気がよくて、緑も綺麗でとても気持ちよかったです。
ミラノ風カツレツセットをいただきました。
ここだけの話ですが。
ここはお茶しに行くのがいいです。
ケーキおいしいですヾ(≧▽≦)ノ

あっ、肝心の元町チャーミングセールですけど10月の2日までやってます。
キタムラミハマなんかもセールだから狙ってみては♪

横浜元町チャーミングセール
[PR]
by bachs | 2006-09-28 23:35 | 飲食店 デザート系

魅惑のケーキ博覧会?

carry001.jpg横濱カレーミュージアムで魅惑のケーキ博覧会というのを6月30日までやっている。

なんでカレミューでケーキ?とは思ったが・・・。
どうも最近“横浜スイーツカフェ”というのをopenさせたらしい。
それの客寄せ?
確かにカレーだけよりもカフェがあった方が商売としてはやりやすいだろう。


で、肝心な食べたのはコレヾ(≧▽≦)ノcarry002.jpg

北海道代表
スイートますやさんの豆乳モンブラン!
中のハスカップの酸味と豆乳生クリームの甘さが絶妙♪
もう、すごく満足(^_^)v


carry003.jpgしかしここはカレーミュージアム。
お昼を食べてから出かけたにもかかわらず。
デリーのカシミールカレー食べてしまいました(・"・;)
ま、お試しサイズのだけどね。
やっぱおいしい!
ってか、辛い!最高 o(*≧д≦)o

あっ、昨日もカレー食べたんだった・・・。
ひろかは黄レンジャーかよ(u_u;)

横濱カレーミュージアム
[PR]
by bachs | 2006-05-19 23:45 | 飲食店 デザート系

軽井沢 MINORIYA

minoriya_001.jpg一度食べてみたいと思いつつ、やっと食べた。
なんでも、伝説のスーパープレミアムソフトクリーム
ロイヤルスウィートバニラ!

あのジョンレノンも美智子さまも大絶賛したという。

まぁ、MINORIYAの伝説については省きますが。
そのロイヤルスウィートバニラってどんなんやねん!とドキドキ。
食べてビックリ( ゜_゜;)
なに、これ?minoriya_002.jpg
キャ・キャラメルフラペチーノですか?!
一瞬店員が間違って渡したんだと思ったけど、そもそもメニューにはこのソフトしかない。
(トッピングが少し選べる)
どうやら、これがロイヤルスウィートバニラらしい。
裏切られた・・・。
バニラというくらいだからミルクの甘さが際立つサッパリバニラを連想してたのにヽ(`ω´)ノ
これじゃ、キャラメルだよぉ(/_<。)

でも、これはこれで、キャラメルの風味がする濃厚アイスって感じで、おいしいといえばおいしい。
・・・んだと思います(・"・;)

お店は横浜・相鉄ジョイナスB1、カウンター席が数席。
お持ち帰りもございます。

<リンク:http://www.k-minoriya.com/>軽井沢 MINORIYA
[PR]
by bachs | 2006-05-16 22:52 | 飲食店 デザート系