カテゴリ:PC関係( 24 )

Bluetooth

前から気にはなっていたのだが。
あまり小さいのは補聴器みたいだし。
イヤープラグだけのでは、なんだかポロッと落ちそうだし。
イヤーフックまでついてるのだと色が黒しかなかったり・・・。

しかし、電気屋さんをプラプラしてると発見!
なんと希望をかなえる商品が!!
f0226817_15234186.jpg

値段も2480円♪

使ってみるとこれまた便利。
ボタン長押しで音声コントロールになるので。
例えばiPhoneをかばんなんかに入れっぱなしにしたままでも電話ができてしまいます(*^-^)

Bluetoothヘッドセット
[PR]
by bachs | 2010-12-01 22:19 | PC関係

熱暴走

今年は暑い。
あまりにも暑くてうちのノートブックがメチャメチャ熱くなる(・Θ・;)アセアセ…
で、あげくにはフリーズ(・"・;)

で、こんなもの発見!
f0226817_1611271.jpg

で、開いてUDB接続すると
f0226817_16115337.jpg

じゃーん♪
ノートブック用の冷却ファンヽ(^◇^*)/
なんと980円
作るより安い
ツインファンでLEDも光ります!
って、LED? ( ̄ェ ̄;) エッ?
f0226817_1614777.jpg

こんな感じで・・・。
光ることになんの理由があるのかわかりませんが?
まぁ、ちょっと綺麗です(*^-^)

まぁ、こんな事は気休めにしかならないので、ノートばらして
CPUの冷却ファンの掃除しときました。
意外にほこりとって綺麗にするだけでも効果あるんだよ?
f0226817_16162741.jpg

[PR]
by bachs | 2010-08-18 22:05 | PC関係

i Phone

落とすと嫌なので、へんてこなシリコンのカバーかけてたんだけど、画面のカバーフィルムも古くなってきたので気分転換に変えてみた♪
ほんとは明るい緑のカバーにしたかったんだけど、いい色がなかったので、気分転換なんだからと、ちょっとフィルムも合わせてミラー系にと思って。

とは云っても、シルバーじゃちょっと落ち着かないしと思っていたら、いいの発見!
POWER SUPPORTのミラーブラック=*^-^*=f0226817_22455367.jpg

これ、フロントのフィルムもすごく貼りやすいし、ほこりとりシートがなんとも親切。

しかしやっぱりミラーフィルム見た目は空も映るくらいかっこいいんだけど、太陽光の下ではほとんど画面見えません(^▽^;)
部屋の中でもバックライトフルで光らせないと暗いのでバッテリーガンガン減ります?

でも、カッチョいいから、まぁ、いいか(*^-^)
ちょっと大人の雰囲気です。

AIRジャケット
[PR]
by bachs | 2010-04-22 22:36 | PC関係

小さな相棒2?

vaio1.jpgなんと小さな相棒がこないだの出張時壊れてしまいました(/_<。)ビェェン
で、そそくさと秋葉原へ・・・。

相棒2を発見!
vaio2.jpg
こんどのはちょっと大きい?
サクサク動くし頼もしい奴♪
vaio嫌いなのに
またvaio(^_^;)

頑張って働いてねーヾ(≧▽≦)ノ

壊れてしまった小さな相棒はなんとか修理して復活させますよ(^-^)

SRX7S
[PR]
by bachs | 2008-03-12 23:54 | PC関係

小さくてニクイ奴♪

070324.jpg相方の15インチのキーボードに乗ってるのは。
ひろかの小さな相棒です♪

ノートパソコン買いましたぁヾ(≧▽≦)ノ
中古なんだけどね…

SP2入れたら、いきなり音がでなくなる…。
なかなかカワイイ奴です(-ω-;)


PCG-U1
[PR]
by bachs | 2007-03-24 23:18 | PC関係

(・・?)ナゼか?

rider.jpg←こいつに微妙にはまってます(^▽^;)

これは自分で描いた線の上をソリが滑るだけ…。
それなのに、なんかかわいい!
Line Rider
ペンで線書いて、三角で再生、四角で停止、ゴミ箱で全部消去、フロッピーは保存。

You Tubeにすごい作品がたくさんあります。
見るだけでも楽しいかも。

しかもソリだけではなかった!
Line Flyer
Jeep Flyer
Line Boarder
Chair Flyer
ソリとバイクとジープとスノーボードは許そう!
なんでイスやねんヾ(≧▽≦)ノ
[PR]
by bachs | 2006-10-23 13:26 | PC関係

Google Earth

bkk.jpgな・懐かしい!
スペースの関係上小さな画像にしてるけど。
これバンコクで住んでたマンションですヾ(≧▽≦)ノ
ま、住んでたと云っても行ったり来たりって感じだったんだけど。

これ6月にリリースされたGoogle Earth。
まだbeta版なんだけど、より鮮明になったぁ。
ええんかいな?(・・;)ってくらい見えちゃう(/_\*)

Windows 2000/XP Mac OS X (10.3.9 +) Linuxに対応しています。
自分の家はもちろんスフィンクスやナスカの地上絵なんてみつけるのも楽しいよ♪

Google Earth (Release 4 - BETA)
[PR]
by bachs | 2006-07-01 15:05 | PC関係

無事生還(^▽^;)

new001.jpg

シックなガンメタになりましたぁ♪
塗り替えるだけじゃつまらないので、後継機種のモックを手に入れてフェイスをかえてみました。
ほとんど似たり寄ったりな形なのでそのまま付くかと思ったら大間違い(*>ω<)o
結局かなり削りまくりました。


new002.jpg

中のキーボード部分も黒いものに変えてます♪
今回はかなり気に入ったヾ(≧▽≦)ノ

[PR]
by bachs | 2006-06-24 20:13 | PC関係

また携帯

kei001.jpgまた、こんな状態です。
残念ながら日本ワールドカップ終わったから(^▽^;)

ん、前回よりバラした部品が多い?
後継機種のモックを手に入れたので、そこから使える部品は移植します♪
でも、ほとんど使えない(・"・;)
ま、欲しかったのは黒いアンテナだけだし。

夕方には完成するかなぁ?
[PR]
by bachs | 2006-06-24 10:32 | PC関係

調子にのって(^▽^;)

macos-au.jpg携帯壁紙MAC版を作ったヾ(≧▽≦)ノ
でも、これだったら携帯白いままの方がよかったなぁ。

で、su-macface.jpg
サブ画面はこれ→



アイコンメニューもMAC風♪
ちょっと気に入りました。mac_m.jpg
[PR]
by bachs | 2006-06-16 19:02 | PC関係