カテゴリ:映像( 24 )

HEAVEN

f0226817_19235337.jpg

都築響一
最初この名前にピンとこなかった
TOKYO STYLEと聞いてやっとわかった。
そんな人の展示会が広島現代美術館であった。
5月からやっていたのに不覚にも今頃気付いて慌てていってきた。

いやぁ、日本ってところはどこまでも平和なんだなぁってつくづく感じられました。

HEAVEN 社会の窓から見たニッポン
[PR]
by bachs | 2010-07-17 22:22 | 映像

アウトレイジ

f0226817_173095.jpg

車を点検に出してる間、時間があったので。
思えば1日、ファーストデーではないか!

アウトレイジ見てきました♪
なんといっても出演者がすごい。
たけしはもちろん、北村総一朗、三浦友和、國村隼、杉本哲太、椎名桔平、加瀬亮 、石橋蓮司、中野英雄、小日向文世・・・。
これだけでも見たくなります(*^-^)
しかも、全員悪人!

内容は下克上の世界。私利私欲にはしるそれぞれの裏切りと体裁。
残酷なシーンも多く、女性は目を背けたくなるシーンも。

久々に椎名桔平の悪そーな役よかったです。
それと、さすが國村隼。
最近いい人の役が多かったけど、こういう役やらすとうまい。
うざいなぁ!ってところが最高にいいです。

って、
褒めてますけど、映画の話としては救いようのない世界。
あまり評価されないだろうなぁ?
って感じの映画です(^-^;

アウトレイジ
[PR]
by bachs | 2010-07-01 22:02 | 映像

District 9

f0226817_1736379.jpg

9地区見てきました。
どうせ、作り物っぽいB級映画だろうと思っていたのですが・・・。
驚きました( ̄0 ̄;
さすが、無名だったにもかかわらず全米初登場No.1取っただけの事はあります。
映像はグロいけど、ロボットや宇宙船、戦闘シーンなんてかなり見ごたえあります。

f0226817_17451081.jpg

そもそも、宇宙人が難民としてあらわれるところからして、今までの映画とは違ってぶっとんでます(・Θ・;)
しかも舞台も南アフリカのヨハネスブルグ。
インタビュー、ニュース映像、ストーリーとうまく組み合わせていて、とてもテンポがいい。
ちょっと残念なのは、多々疑問点がある事、スッキリした終わり方じゃない事。
かなり
?????
って、疑問が残ります。
しかし、役者もほとんど無名の人ばかりなのに、すごいです。

あっ、虫が苦手な人は耐えられないかも(・・;)

第9地区
[PR]
by bachs | 2010-04-26 23:51 | 映像

ALICE IN WONDERLAND

f0226817_23271893.jpg

アリス見てきました♪
前評判通り、しっかり楽しめます=*^-^*=
3Dもきつくないので、目が疲れることもないし。
それでも、最後のエンディングなんか、いつのまにかセットが組まれたのかと目を疑います。
アヴィリルの曲もいいし♪

肝心の内容ですが、赤の女王より実は白の女王の方がひどい人なのでは?
・・・と思います(^▽^;)
それにしても、白の女王のアン・ハサウェイは似合ってたなぁ。
日本語の吹き替え版が深田恭子との事だが、どうなんだろうか?(・"・;)
これ、どこかのクイズの答えです(゜ー゜)ニヤリ

帰ってきたアリスをとても喜んでるマッドハッターがすごくかわいいですよ(*^-^)
f0226817_23411270.jpg

ALICE IN WONDERLAND OFFICIAL SITE
[PR]
by bachs | 2010-04-24 23:14 | 映像

WANTED

f0226817_016228.jpgこの映画見にいきたかったんだけど、見逃してたやつ。
話の内容はともあれ、やっぱアンジーがかっちょよすぎる!

このDVD本日発売1800円。
ビックカメラで1310円で売ってました(*^-^)
即買いです!

あっ、話の内容はたいした事ありません。

WANTED
[PR]
by bachs | 2010-04-02 23:13 | 映像

The Hurt Locker

f0226817_272045.jpg第82回
アカデミー賞 最多6部門受賞


・・・とやらを見てきました。

なるほど、納得。
作意を感じます。

アメリカはイラクの為に戦後もこんなに頑張ってるんだよ、アピールですか?
しかし実際は戦争ジャンキーなだけの話にすぎない。

これがアカデミー賞とはね。


ハートロッカー公式ページ


[PR]
by bachs | 2010-03-13 01:32 | 映像

AVATAR

f0226817_151330.jpg
こんな不気味な?映画見に行くつもりはなかったのですが。
やはり、3D映像が気になり、見てきました(^▽^;)

驚きました( ̄0 ̄;
3Dがこんなにすごいなんて!

内容もなかなかアメリカの歴史を皮肉った?ところも感じられて楽しめます。
3時間近くあるけど、飽きません!

アバター オフィシャル サイト


[PR]
by bachs | 2010-02-20 23:09 | 映像

食堂かたつむり

f0226817_1481860.jpg

今日は14日。
TOHOシネマズは映画の日でした♪
で、これ見てきました(*^-^)

食とはなんぞや?と考えるさせられるものもありますが、全体的にほのぼのする映画です♪

あっ、ちなみに東宝系の映画館ですが。
今月末まで、年賀状のお年玉ナンバー末尾1か4のもの持って行けば千円で見れるキャンペーンやってます。
嘘みたいですけどほんとです(^▽^;)
ココ

食堂かたつむり

[PR]
by bachs | 2010-02-14 23:03 | 映像

探偵物語

f0226817_145897.jpg先日、友達と“竹田かほり”が可愛かった!なんて話をしてたら、こんなDVDをコンビニで発見!

これは買わなくちゃでしょ♪

ちなみに、かほりさんは甲斐バンドの甲斐よしひろさんの奥様になったらしい(・"・;)

第一話と最終話の2話が入って1380円だったっけかな?

やっぱり工藤ちゃん最高です!
あっ、かほりさんはたまに出てきます(^▽^;)


こんなのも出ています。
探偵物語
[PR]
by bachs | 2010-02-13 21:50 | 映像

THIS IS IT

f0226817_1382115.jpg

やっぱり20世紀最高のエンターテイナー
だったんだと思います。

THIS IS IT


[PR]
by bachs | 2010-01-31 23:42 | 映像