人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろか


by bachs

tabacco

相変わらずの安易な値上げ。
たかがキャビンごときに410円も払う気がしない。
かといって、若葉やエコーなんてさらさら買う気がしない。
それなら、500円だして本数減らしてCOHIBA吸った方がましだ。
tabacco_f0226817_1827486.jpg

と、思ってCOHIBAにしたらドッシリした味わいで意外に必然的に本数が減った(^-^;
それに無駄に吸わなくなった分なんだかタバコを吸うという楽しみ?みたいなんがでてきて。
どうせ楽しむなら、ちょっと手巻きタバコにしてみようかな?と
ちょっと買いにいってきました。
tabacco_f0226817_18305168.jpg

買って来たのはローラーとフィルターとタバコ。
広島駅のそばのタバコ屋なんだけど、ここの親父がメッサ無愛想。
しかし、珍しくお姉さんがいたので、手巻きタバコをはじめたいのですが?と云うと親切にいろんなタバコの説明してくれて、ローラーで実際巻くのとかも見せてくれて、おまけに非売品の販促品の手巻きタバコのDVDまでくれました♪

・タバコはパイプで使うような香りの強いものは嫌。
・まずは軽いものを。
というとDRUMのBRIGHT BLUEをすすめてくれました。

で、実際まいてみました。

tabacco_f0226817_18372524.jpg

ローラーのくぼみにタバコとフィルターを入れて手前にクルクル。
で、紙をはさんでクル。
ノリ部分をペロッとなめて、またローラーをクルクル
tabacco_f0226817_18384724.jpg

すると、どうでしょう!
タバコです♪
これは楽しい!

肝心の味ですが、ほんとに当たり障りのない味で匂いもきつくないし初心者にはぴったり。

なにわともあれ、値上げのおかげで違うおもしろい発見ができました(*^-^)

手巻きタバコの巻き方
by bachs | 2010-10-11 18:47 | 雑貨